2012年08月26日

期限切れギリギリだあ! マイルを交換しなきゃ、 沖縄 石垣島 特典航空券

先日、無事に特典航空券の交換をした石垣島。


なんと運動会と重なっていました

やばい、なんとかしなければ。

ここで特典航空券のルール
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/dom/
いくつか大事なところを抜粋すると
・お申し込み後は、区間数の変更(1区間→2区間、2区間→1区間)はできません。 片道(1区間)のご予約を往復(2区間)にする場合は、一旦払い戻しのうえあらためてお申し込みいただくか、別途、新規に特典交換が必要です。往復(2区間)のご予約のうち片道(1区間)をキャンセルする場合、1区間分のマイルの払い戻しはできません。
・予約変更締切日までに予約変更された場合に限り、最初の発行日(マイル引落とし完了日)の翌日から数えて90日間有効です。ディスカウントマイルご利用時は、最初の発行日(マイル引落とし完了日)の翌日から数えて90日後または、ディスカウントマイル期間終了日のどちらか早い方が有効期限となります。

ということで、問題は
・すでに石垣島まで予約を入れてしまった。
・私の持ちマイルは8月から減っていくこと。
・予約の日から90日以内に変更しなければいけない。

この問題をクリアするために、急ぎ家族の予定をチェック。
やむなく金曜日に学校を1日お休みさせて日程を組むことになりました。

そして、候補日をどんどんJALの予約画面を見てチェック。

ありました!空いている日がハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

しかも往復とも家族全員同じ便。
座席も隣り同士、前後でとれました。
そして何よりも那覇で1泊せずにスムーズに乗りかえして同日に移動できるので実質の滞在時間が増えました!当初の5日間の予定だと、初日と4日目に那覇宿泊だったんです。なので2日無駄だったんです。
また飛行機の時間が早すぎだったり遅かったりで、石垣島のフリータイムが1日ちょっと。

しかし、今回の予約は羽田朝1番の飛行機。
昼前には石垣島に到着します。
最終日だけ今のところ10時の飛行機ですが、遅い飛行機に空きができたら、また変更したいと思います。
posted by emisaiba at 10:07| Comment(0) | 使う 国内線 特典旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。