2009年02月23日

皆既日食を見に行くぞ!

大変お久しぶりでございます。

しばらくの間にいろいろと変化がございました。

私がパートに出始めました。
これで海外が近くなるぞ!と主人。

年末にスマパのポイント移行したのが2月15日にやっと反映されました。

本当に2ヶ月かかりました。


これでJALが85000マイル。
   ANA 97000マイル

がんばりましたよ!

で、おととしから主人が皆既日食見に行きたいっていったもんだから、国内で行こうとしたら、ツアーしか受け入れしない、しかも30万!と聞き、中国に行くことにしました。

いま、発券すると15820円。4月に発券すればおそらく2000円もいかないようで、、、。

不景気だからみんな行かないだろうというほうにかけて、待つことにします。ただ、2月で1000マイルが消えますが、、。
posted by emisaiba at 22:12| Comment(2) | 使う マイル  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ANAが贔屓の庵主と申します。
自分も中国杭州へ日食見物に行きます。

今回の日食ツアー国内事前騒動はひどいナア、と。
価格設定や条件が商魂そのものだし。

自分はANAのツアー予約が取れたけど結局、
個人旅行にしようかと。特典券でソウル行って
アシアナ航空のHPで韓国発着の杭州往復購入も
現在、選択肢に残ってます。(コレだと¥5万位)

日食の件は多角的に考えれば絶対、離島より
中国のほうが良いと思います。
Posted by 庵主 at 2009年03月07日 12:17
コメントありがとうございます。
確かに特典で韓国、経由して中国もありですね。
5000マイル節約、かつ韓国ー中国間のマイル稼げますね。

このウォン安にぜひ行きたい場所ですね。

ツアー取れたのにもったいない気もしますが、トータルコストですもんね。

お互いに皆既日食見られたら、また報告会でもしましょうね。
Posted by 管理人 at 2009年03月09日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。